交際相手の不動産会社・シーラホールディングス会長の杉本宏之氏と、「婚前契約書」を交わしたことが報じられた深田恭子(37)。
「海外セレブの間では当たり前で、日本でも作成するケースが増え始めた『婚前契約書』は、生活面での取り決めのほか、資産面や離婚時の条件などを事細かに定めるものが多い。深田さんも、弁護士の立会いのもと署名、捺印したそうです」(女性誌デスク)
その内容は当人のみぞ知る。だが、気になるのは「深酒禁止」の条項が盛り込まれているかどうか。というのも深田には酒豪エピソードが絶えないからだ。
「酔って気分がよくなると、男女を問わずベタベタとボディタッチが増え、急激に体の距離を縮めてくることは有名です」(前出・女性誌デスク)
特に、ビールやシャンパンを“ちゃんぽん飲み”していると酔いはさらに加速して…。
「スイッチが入ると、1対1の“口説きモード”に移行。イチャイチャを繰り広げたあげく、2人で消えてしまうんです。かわいいもの好きで有名な深田が狙うのは、旬の女優や女性タレントが多く、過去には杏(33)や北川景子(33)、佐々木希(32)らがその『百合遊戯』の毒牙にかかった、と言われています。さすがに最近は頻度も減ったようですが、杉本氏不在の飲み会では、いまだにお持ち帰りしまくっているという話も聞こえています」(前出・女性誌デスク)
そんな中で深田がロックオンしたお気に入りの若手女優とは? 2月25日発売の「週刊アサヒ芸能」3月5日号では、深田の知られざる泥酔行状を詳報するとともに、酒で乱れまくる有名男女の「大失態最新レポート」を10ページの大特集でレポートしている。