芸能

「ゴミ屋敷」は否定したけれど…仲本工事が妻に出て行かれて「男やもめに蛆がわく」生活を!?

 今も元気なザ・ドリフターズのメンバーのひとり、仲本工事が男やもめ状態だ。10年前に再婚した三代純歌さんが、家を出て行ってしまったというのだ。

 仲本は15年から、目黒区内に居酒屋「仲本家 JUNKAの台所」を始め、オシドリ夫婦として一時は話題になっていた。「仲本家」の隣りではカラオケスナック「ピンクローズ」も営業し、芸能界の仲間を見かけることも多かったのだが…。常連客が嘆息する。

「店は純歌さんの手作り惣菜が人気でした。焼鳥も評判がよくて、仲本が焼いていたこともあるし、友人で俳優の江藤潤が客としてではなく、厨房に入って焼鳥を焼いていることもあった。ドリフのファミリーもよく顔を出していました。加藤茶が45歳年下の綾菜夫人やその親族と一緒にやってくることもありましたね」

 ところが昨年夏頃から、様子がおかしくなってきたという。純歌さんが横浜でカレー屋を始めると言って、いなくなったのだ。それから店は休業状態。仲本は犬や猫を飼っているが、純歌さんが出て行ってからは、糞尿の始末もほったらかすような状態に。店内が臭うようになり、ノミやダニまでわいているというのだ。

 そんな今の仲本の混乱を象徴するようなドタバタもあった。9月23日のツイッターに「携帯電話をなくしてしまったので、今日はイイネができません。仲本工事(スタッフ代筆)」というコメントがアップされたのだ。

 その後、「携帯電話のGPS機能を使ったら、金沢の新幹線車庫に行き、その後、千代田区内に移動したようで引き続き探しています」と報告。そして24日には「携帯電話が手元に戻ってきました。どうやら新幹線で旅をしていたようです。東京に辿り着いた携帯電話を、受け取るまで沢山歩きました」と、事なきを得たのだが、

「ツイッターでは『ゴミ屋敷に住んでると書かれておりますが、ゴミ屋敷に住んでませんので心配なく』と元気な様子を発信しています。携帯をなくし、ゴミ屋敷騒動で『時の人』になって脚光を浴びるのがむしろ、嬉しいのでしょうか。見るからに気が強そうな純歌さんと離れて暮らし、ホッとしている面がある気もしますが…」(ベテラン芸能記者)

 それでも「男やもめに蛆がわく」という言葉があるだけに…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論