社会

これは杜撰「コロナワクチン接種情報」はインチキだった!政府が口をつぐむ「薬害問題」も…

 新型コロナウイルス感染症が、5月8日からこれまでの2類から、季節性インフルエンザなどと同じ5類に変わるため、テレビでは似たような番組が垂れ流されている。だが、あまり取り上げられていない、コロナワクチンに関するニュースがある。

 1月31日、新聞にこんな「お断り」が載った。

〈全国のワクチン接種状況の表は政府によるデータが30日午後9時時点で27日から更新されていないため、掲載を見合わせます〉(日経新聞)

 ワクチン接種率のデータが更新されない? あれほど「打て」「打て」とけしかけていたのに、いったい何があったのかと思っていたら、2月1日には更新された。

 医療ジャーナリストの、驚きの証言を聞こう。

「そもそもデータが正しいのか、実はわかっていなかったのです。1月27日以前には『オミクロン株対応の接種者は3、4回目接種と重複して計上されている場合がある』という断りを掲載していました。このため3回目は68%などと接種率が出ているのに、4回目は空白になっていて、オミクロン対応の欄には41%という数字が出ていた。で、5683万人と書かれていて、どう計上しているのか、ワケがわからない。重複計上の結果なのでしょうが、結局、正確な数字はわからないまま。政府が政府なら、こういう重要な指摘をしないでワクチン接種を推奨するメディアもメディアですよ」

 なんともインチキな話ではないか。

 1回目接種81.4%、2回目接種80.4%はずっと動かず、3回目が何日かごとに0.1%アップし、直近で68.1%という状態が続いている。2回で接種をやめた人はオミクロン対応の可能性は低い。3回、4回の中にオミクロン対応がどれだけいるのか。オミクロン対応は1日20万人ほどで、それ自体、接種があまり進んでいないことが明らかなのである。

「政府もメディアもワクチンの副反応、ワクチン被害については、今も口をつぐんでいます。ワクチンの薬害が問題になる前にフェードアウト、ワクチン接種には距離を置こうとしているのかもしれません」(前出・医療ジャーナリスト)

 ワクチンは在庫の山で、数億本も余っている。打ってもらわないと、兆単位の損失になるのだ。口が裂けても薬害に触れることができず、おそらく毎日、数百億円をドブに捨てていることになる。「コロナは怖い」と煽りに煽った結果、八方塞がりになってしまった日本。誰がこの後始末をし、責任を取るのか。

カテゴリー: 社会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論