ミスター・トリプルスリーことヤクルトスワローズの山田哲人が、女性スキャンダルに見舞われた。6月19日の「週刊ポスト」に、親密な関係にあった女性Aさんとの情事が掲載された。記事によれば、東京都港区のバーでアテンダーに紹介されて知り合い、たびたび山田の自宅マンションに呼んで関係を持ったとされる。
女性を部屋に呼んでも、山田は自分がテレビを見たい時はテレビを見て、シたい時にするだけ。『Mだから』と相手に責めさせ、コトが終わるとすぐに寝ていたと、恥ずかしすぎる性態が明らかにされた。
「2人が知り合ったバーは、東京・西麻布にあります。ここはヤクルトの村上宗隆と女子ゴルファーの原英莉花が知り合った場所でもあります」
そう明かすのは、球界関係者だ。なんと、ヤクルト選手御用達のバーのようで、
「社会人野球をかじったバーの店主が野球選手のアテンドをし、身の回りの世話や女性をあてがうといった『仕事』をしていることで有名です。この店には在京球団のXや地方球団のY、Zらが通っています」(球界関係者)
同誌には山田の寝顔や、巨人のジャビット人形が置かれた部屋の写真まで掲載されている。スポーツライターが言う。
「この手の野球選手絡みのスキャンダル情報提供は、各雑誌社にたくさん寄せられていますよ。掲載に至るほど確度の高い情報がなかなかないのが実情ですが…。今回は山田の寝顔写真や部屋の写真まで証拠として持ち込まれたことで、掲載につながったようです。山田は独身であり、擁護する声もあるようですが、この時代、コンプライアンスに照らし合わせれば、こういった雑に女性を扱うのは危険でしょう」
今年の山田はここまで2割3分4厘、8本塁打と、あまりに寂しい成績となっている。グラウンドの上でも暴れてもらいたいものだが。