スポーツ

阪神18年ぶり「アレ」でも盛り上がれない「クビ寸前の選手」の「行き先」

 18年ぶりの「アレ」へ向けてマジックを減らす阪神タイガースが盛り上がる中、出番がなくクビ寸前になっている選手がいる。今季1軍での出場がない、山本泰寛のことだ。慶應大から2016年に巨人に入団した内野手で、2019年12月に毎日放送の辻沙穂里アナウンサーと結婚。球団の配慮により、2020年に毎日放送の対象地域に本拠地のある、阪神に移籍した。大阪で妻子と同居生活を送っている。地元スポーツメディア関係者が言う。

「指揮官が早稲田大出身の岡田彰布監督になり、1軍で全く使われなくなりました。中野拓夢や小幡竜平、木浪聖也といった有望な内野手との争いに敗れ、戦力外候補となっています。ただ、マジメで頭脳明晰、優しい性格ゆえ、球界に残ることはできそうです。タイガースで裏方業務に就くか、ジャイアンツに出戻ってフロント入りするのでは、と言われていますね」

 その山本と同じく、ガケっぷちに立たされているのがかつてのドラ1、高山俊である。

「これも戦力外候補ですが、1軍での実績もあり、他球団の補強ポイントと合致すればトレード移籍、もしくは現役ドラフトで指名される可能性がありますね。関西圏では人気のある選手。若手の頃から試合に出ていたこともあってスポンサーがつき、プライベートでの乱れが伸び悩みにつながっていると言われています。2020年3月に藤浪晋太郎(現オリオールズ)らと合コンパーティーに参加していたのを週刊誌にスクープされた経験もあります。環境が変わって野球に集中できれば、もうひと花咲かせることができるかもしれません」(前出・地元スポーツメディア関係者)

「アレ」へのカウントダウンの裏側には、厳しい現実が横たわっているのだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
2
青柳晃洋「マイナー登板でも大乱調」の暗闇…また「有原式」「上沢式」が発動されるのか
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…