スポーツ

DeNAバウアー「争奪戦」で高木豊が「行くに決まってる」断言した球団

 10月15日に行われたセ・リーグCSファーストステージ第2戦(マツダスタジアム)で、DeNAは広島に2-4で敗戦。2連敗を喫して敗退した。これで第3戦で先発予定だったトレバー・バウアー投手の登板はなくなり「1年契約」が終了。そこで注目されるのが来季の去就問題だ。

 バウアーはレッズ時代にサイ・ヤング賞を獲得したが、ドジャース時代の2021年6月に女性に対する暴行疑惑が浮上し、制限リスト入り。今年1月に自由契約となり、3月に出来高払いを含めた年俸総額300万ドル(約4億円)の1年契約でDeNAに電撃入団していた。

 8月30日の阪神戦で「右腸腰筋遠位部損傷」を発症するまで、10勝4敗、防御率2.76の成績を残し、すでに国内の複数球団が興味を示しているといわれるが、一方で10月初旬、性的暴行の疑いで訴えた相手女性との和解が成立。これにより、メジャー復帰の可能性も出てきた。

 15日の試合終了後、DeNAの萩原龍大チーム統括本部長は「本人からシーズンが終わってから考えたいという意向をもらっているので、これから本格的に交渉していきたい」と慰留に務める意向を明かしていたが、高額年俸が必要なため残留は難しいと見られている。

 そんなバウアーの移籍先について、野球解説者の高木豊氏は自身のYouTubeチャンネルで予想している。一部でソフトバンクが総額30億円を準備していると報じられたことを受け「もうソフトバンク行くよ。行くに決まってる」と笑い、

「メジャーということも頭に置いてるんじゃないの? 単年にはするんじゃないかな」

 とメジャー復帰をにらんで単年契約にするとも予想していた。まともに活躍すれば15勝は堅い上、その人気ぶりから「客を呼べる」右腕。単年が条件となっても喉から手が出るほど欲しい球団は多いだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」