社会

【恐怖伝説】闇売買された胎児の遺体をミイラ加工して…黒魔術師の指示で金品強奪と殺人の「魔物トヨール」

「黒魔術」という言葉を聞いたことがあるだろう。一般的に、家族や知人の幸福や吉兆を促すとされる「白魔術」と違い、気に入らない人物の不幸を願い、他人に危害を加えたり、最悪の場合は相手の死を望む「負の魔術」とされてきたのが「黒魔術」だ。

 インドネシアでは今も民間伝承として、黒魔術が生活に密着しているが、昨年12月にはこれを禁止する法律が施行された。刑法で「他人の不幸を望む事例を対象に禁止」したのだ。とはいえ、実際の運用は難しいというのが、大方の見解だ。

 インドネシアをはじめ、東南アジアでの黒魔術には杖や水晶玉、あるいは人形などの道具が用いられることが多い。マレーシアの海岸で、古くから伝えられるトヨール(小人の悪魔)らしき謎のヒト型生物の像をかたどったミイラが、瓶に入った状態で発見されたのは、2006年2月だった。ミイラは発見した漁師の手により、マレーシアの州立博物館に寄贈されることになったのだが、

「トヨールというのは呪術師により蘇った、死んだ赤ん坊の悪魔。東南アジアに古くから伝えられる伝説のUMAです。トヨールは指示を受けて、他人の家に侵入し金品を強奪したり、時には殺人に及ぶ恐ろしい悪魔で、それを蘇らせるのが黒魔術。その際に用いるのが、このトヨール像だといわれています」(UMA研究家)

 トヨール像のもとになるのは胎児の遺体で、黒魔術師たちの間には、胎児を売買する闇ルートがあるという。それを特殊技術によりミイラに加工し、その像で魔物トヨールをこの世に生み出すのである。UMA研究家が続ける。

「蘇らせたトヨールを操るためには、毎朝コップ1杯の牛乳をトヨール像に与え、おもちゃや衣類、ビスケットなどの菓子を供える。さらに黒いキャンドルを置き、お香を焚いて呪文を唱えながら、自らの血をそれに振りかけるというのが習わしなのだと…」

 トヨールに悪事を遂行させたのち、処分する際には、瓶に入れて海などへ流する場合が多い。マレーシアで見つかった瓶入りトヨール像も、おそらくは何も知らない漁師が引き上げてしまったわけだが、

「しばらく博物館に展示されていたようですが、関係者に次々と不幸が連続して起きたことで瓶は呪術師に預けられ、再び海に遺棄されたといいます」(前出・UMA研究家)

 げに恐ろしきトヨール伝説だが、海に投棄された瓶がまた誰かに拾われたら…。

(ジョン・ドゥ)

カテゴリー: 社会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題