スポーツ

巨人・坂本勇人に今度は「飲食経費1億円計上」税務署トラブル発覚の「問題児再燃」

 さすが庶民にはとうてい手の届かない額の給料を得ているプロ野球選手である。驚きの金額を羽振りよく繁華街で使っていることが明るみに出たのは、巨人の坂本勇人だった。在住している渋谷区の税務署による調査で、六本木や銀座の高級クラブなどの飲食費用を、必要経費として計上していたことが判明。それが申告漏れになる疑いがあり、税務署との協議を続けていると、一部週刊誌で報じられたのだ。

 それによれば、飲食額は年間約2000万円ナリ。最近5年で、総額1億円ほどに達しているという。

 直近5年間にはコロナ禍で外出が制限された時期が含まれるが、これを受けた別の報道によれば、球団は「そもそも店が営業していなかったので、そんなに使えるはずがない」と反論しているというが…。

「坂本についてはたびたび、テレビ関係者や芸能関係者らとキャバクラなどに出入りする姿が目撃されていました。2023年12月には、KAT-TUNの亀梨和也と高級ラウンジに入店。亀梨がキャスト女性にキスを迫り、スマホを従業員に投げつけるトラブルを引き起こすと、なんと坂本が酔った亀梨をとりなして連れ帰るという珍事が報じられ、世間を騒がせました。日常的に浮き世離れした夜遊びをしていることは、公然の事柄となっています」(スポーツ紙記者)

 坂本は23歳の2011年に推定年俸1億円を突破。2017年に3億5000万円を超え、2019年から3年間は5億円。2022年からは6億円を手にしている。入団からトータルで、総計52億円(推定)を球団からもらっている計算になり、これにスポンサー料やグッズの印税収入が別で入る。生涯所得は約80億円から90億円になるともいわれる。

「2014年に元体操オリンピック選手の田中理恵との交際がキャッチされ、婚約寸前だった坂本ですが、破局してしまいました。そのあたりから女性遊びが激しくなったと言われます。2022年には女性を軽視するハレンチな言葉を使っていたことが明るみに出て、大スキャンダルに発展しています」(スポーツライター)

 息抜きは必要かもしれないが、名門球団のスター選手だけに、子供達が憧れるようなプライベートを過ごしてもらいたいものである。

(渡辺優)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論