政治

頬に「整形充填剤」のタヌキ顔!習近平と会談した人物は「ニセモノ」だった/プーチン「死亡・影武者説」を追う①

 独裁者に「影武者」あり――。この手の風説は「21世紀の独裁者」と言われる、ロシアのプーチン大統領にも根強く囁かれてきた。

 例えば元KGB(旧ソ連国家保安委員会)職員のセルゲイ・ジルノフ氏や、ウクライナ国防省のキリーロ・ブダノフ情報総局長らは「偽プーチン」の存在について、次のように断言している。

「独裁者プーチンが身の安全のために、複数の影武者を多用していることは明らかだ」

 そんな中、プーチンは5月16日、中国の首都・北京に出向き、習近平国家主席と会談した。ウクライナ侵攻を仕掛けたプーチンには目下、戦争犯罪人としてICC(国際刑事裁判所)から逮捕状が出されている。中国はICCに加盟していないため、逮捕の義務はない。その点を慎重に見越した上での、昨年10月に続く2度目の訪中だった。

 西側諸国を嘲笑うかのような、2人の独裁者による首脳会談。ところが、である。「この時、北京を訪れたプーチンは『ニセモノ』だった」との疑惑が浮上しているのだ。

 というのも、前出のジルノフ氏やブダノフ情報総局長をはじめ、西側の諜報筋がこれまでに把握、確認してきた影武者像のうち、「ホンモノとの最大の違い」とされる特徴が、北京に姿を現したプーチンと見事に一致していたからである。

 最大の注目点は、頬に施された明瞭な「整形の痕跡」だった。西側諜報筋によれば、プーチンには2~3人の影武者が存在し、いずれも整形手術を受けているという。中でもホンモノとの違いが顕著なのは、頬の整形手術を受けている影武者。習近平と会談した「偽プーチン」は、整形充填剤で頬が膨れ上がった「タヌキ顔」をしていた。

 それだけではない。西側諜報筋によるこれまでの別の分析結果を重ね合わせると、この時の影武者はタヌキ顔だったばかりでなく、頭の形も耳の形も鼻のカーブも、ホンモノとは微妙に違うことが見て取れるのだ。

 パンダ顔の習近平とタヌキ顔の「偽プーチン」。まさに噴飯モノの舞台裏なのである。

(石森巌)

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
「メジャー挑戦」佐々木朗希はドジャース入りでなく千賀滉大や前田健太のように孤軍奮闘せよ
5
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ