スポーツ

阿部一二三との関係は「ほっといてほしい」恋愛占い番組で大ハシャギの橋本梨菜に「どの口が言う!」

 パリ五輪柔道男子66キロ級金メダリスト、阿部一二三との交際が話題になっているグラビアアイドルの橋本梨菜。

 2人は22年9月に「文春オンライン」により、自宅お泊まりデートを報じられたわけだが、パリ五輪でも柔道会場の観客席に姿があったとしてメディアを騒がせていた。

 そんな渦中の橋本が9月10日に放送された占いバラエティ「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演した。

 気になっている恋愛運について占い師の及川遼氏から「今、ちょうど結婚とかを考えるタイミングですよ。すでに結婚する状態になっているんですよ」と指摘を受け、あまりにわかりやすく喜ぶ様子が見受けられていた。

 及川氏によれば、橋本と阿部の相性は「非常にいい」ようで「すぐにでも結婚を宣言した方がいい」レベルということだが…。

 この占い結果に橋本も安堵していた様子だが、外野から変な期待を持たれることがプレッシャーなのか「ちょっと、(世間が)ほっといてくれんかな、そっとしといてくれんかなって思う」と、不満を吐露する場面があった。

 イベントに出演すれば、阿部とのことについてほぼ間違いなく聞かれることが確定していたりと気の毒な面はあり、橋本の言い分がわからないではない。しかし、視聴者からは一斉に「はぁ?」なSNS投稿が炸裂してしまった。芸能記者が言う。

「世間の人々は、SNSであれだけ匂わせてるのに『どの口が言ってるんだ』というわけです。そもそも占い番組に出演して阿部との恋愛について尋ねているわけですからね。橋本の言い草に対して、この番組に出られたのは匂わせアピールのおかげだと揶揄されるのは当然でしょう」

 確かに8月18日には、左手の薬指に指輪をつけた近影をインスタグラムで公開した橋本に「婚約説」が流れた。結局、橋本は「ただのおしゃれアイテム」と釈明したが、パリ五輪の興奮冷めやらぬ時期の投稿とあって、あからさまな〝匂わせ〟だと判断する人だらけとなったのだ。

 8月21日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)では、この橋本の匂わせ投稿が取り上げられ、番組に出演していた元グラビアアイドルの橋本マナミは「確信犯だと思います。何かしら匂わせを感じている」とバッサリ。さらに「グラビアで頑張りたいという思いが強いなら、外したほうがいいんじゃないかな。男性ファンもいるし、仕事的にも足を引っ張られることもあるので、外したほうがいい」と、先輩としてアドバイスまで送っていた。

 本当にほっといてほしいのであれば、いくらでもやり方があるということだ。

(権田力也)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元大関・朝乃山「重傷で秋場所全休」また番付急落は「トランプ前大統領の呪い」のせいだった
2
岡本和真・戸郷翔征に菅野智之まで…阿部巨人が優勝しても頭が痛すぎる「オフの大モメ激突」問題
3
【大相撲】引退カウントダウンの遠藤が「新部屋を立ち上げる」がっぷり万全計画
4
中日・ビシエドの移籍先に広島カープが有力視されるのは「過去の実例」があるから
5
「ぼったくり被害」続出の大阪・黒門市場が「インバウンド価格」をやめた「涙のウラ事情」