スポーツ

【ズバリ2025阪神】甲子園球場「ジェット風船」3月オープン戦で復活の「儲かる計算」

 阪神が2025年3月に予定している甲子園球場でのオープン戦で、2020年以来、禁止していたジェット風船を限定解禁する可能性が高まっている。

 コロナ禍による感染拡大防止のため、2024年までジェット風船の解禁を見送った。一方で広島、西武、ソフトバンク、楽天などはすでに、ジェット風船を再開させている。球界関係者によると、

「阪神球団にも再開を望む声は一定数、届いていたと聞いているが、問題は2025年3月から2軍本拠地が、地球環境に配慮したゼロカーボンを掲げる新球場に移ること。あえて復活させなくてもいいのでは、との意見が球団親会社のグループ上層部にあったようです。そのため他球団が再開しても、なかなか復活させられなかった経緯がある」

 すでにジェット風船を再開させている球団は、従来の口によるものではなく、専用ポンプを使用して風船を膨らませる形をとっている。ただし、

「これも市販のジェット風船を持ち込んで従来通り飛ばされたら、元も子もない。阪神ファンはコロナ禍でもマナー違反が多く、他球団からは『行儀の悪いファン、なんとかならないか』との意見があったと聞きます。はたしてルールをきちんと守るのか」(前出・球界関係者)

 風船を販売すると毎試合、4万人超のファンの大半が購入するとみられ、球団にもたらす利益は莫大だ。12球団でNo.1の集客力を誇る球団は、ソロバンを弾いたようだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【ズバリ2025球界騒動】西武・源田壮亮の不倫スキャンダル「大甘処分」で株主総会が大荒れに
2
インド代表にいた「左投げ遊撃手」の超絶ゴロ捌き「日本球界には存在できるか」落合博満の見解は…
3
ナチスドイツ終焉から80年…ヒトラーが極秘裡に探し回った地底帝国「アガルタ」
4
【ぐるナイ】「ゴチになります」クビでも平気なやす子と涙目の盛山晋太郎「際立つ態度」の理由
5
中米ニカラグアの淡水湖に生息する3メートル級「人食いザメ」研究結果