芸能

天才テリー伊藤対談「野呂佳代」AKBに入るため何でもやりました

20151105t

●ゲスト:野呂佳代(のろ・かよ) 1983年、東京都生まれ。00年、芸能界デビュー。06年、AKB48に加入し、チームKの一員として活動。AKB48時代にはお笑い担当としてM-1グランプリにも出場。10年、太田プロに移籍。同年、AKB48からSDN48へ完全移籍し、キャプテンに就任。5枚のシングルなどをリリースするが、12年にSDN48が解散。その後、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)や「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)などバラエティ番組で活躍。14年、映画「上島ジェーンビヨンド」に出演。現在、「On 8+1」、「GROOVIN’ ON THE ROAD」(ともにbayfm78)にレギュラー出演中。10月31日に「野呂佳代32歳生誕祭~東京湾クルージングBIRTHDAYパーティー~」開催。

 これまでAKB48、SDN48のメンバーとして活動してきた野呂佳代。グループを卒業したあとは、その明るいキャラクターを生かしてバラエティ番組などで活躍中だ。アイドル時代の思い出や苦労、現在の仕事から将来の目標までを、天才テリーに語り尽くした!

テリー 野呂さんは、デビューしてもう15年になるんだね。

野呂 はい、でもデビューの頃は全然仕事がなかったので。自分では、AKB48に入ってから本格スタートって感じが強いですね。

テリー 何期生だっけ?

野呂 2006年加入の2期生です。大島優子、秋元才加が同期ですね。

テリー そうそうたるメンバーだね。

野呂 そうですね。最初はみんな同じぐらいのスタートだったんですけど、いつの間にか、ものすごい差がついていたという(笑)。

テリー アハハハハ! それはいつ、自分で気づいたの?

野呂 私は最初から気づいてましたよ。

テリー 何だよ、それ。最初からそんな気持ちだとダメじゃん!

野呂 でも私の場合、もともとみんなと違ってまして‥‥実は応募の時から、いろいろとごまかしていたので(笑)。

テリー おもしろそうな話だね(笑)。どんなことをしたの?

野呂 少しでも痩せて見えるように、顔写真をタテ長に引き伸ばしたり。

テリー アハハハ! やるなぁ。

野呂 年齢も当時22歳だったんですが、20歳ってごまかしましたし‥‥。

テリー フフフ、確かにその2歳は大きい。20歳はまだ「ハタチでーす」って言えるけど、22歳は大人のムードだもんな。

野呂 あとは足のサイズもごまかして。

テリー 足? そんなの、関係ないんじゃないの?

野呂 いえ、ネットからの応募だったんですけど、送信したら「足のサイズが大きすぎます」ってメールが戻ってきちゃったんです。

テリー そんなことあるんだ!? サイズは?

野呂 25.5です。

テリー 確かにデカいね、それ。男のサイズだよ!

野呂 それで25センチにしたんですよ(笑)。とにかく、当時できることは何でもやりましたね。

テリー うん、その必死さは大事だね。相撲の新弟子検査だって(身長を伸ばすために)頭にシリコン入れたり、タンコブ作るヤツがいるんだから。その時、AKBは何人ぐらい?

野呂 当時は「チームA」と「チームK」の2チームあって、1チームがだいたい16人だから30人ぐらいだったかな? 私はチームKにいて、大島優子、秋元才加、河西智美、今はSKE48の宮澤佐江とかと同じチームでした。

テリー その2チームは何が違うの?

野呂 ざっくり言うと、チームKは「体育会系」です。メンバーの年齢も10歳から22歳と幅広かったので、逆に何でも言い合える感じで仲がよかったです。逆に「チームA」はすごく女の子っぽいコが多くて、しっかりして。まさに「プロ集団」って感じでしたね。

テリー そうか。ちなみに、その時、彼氏はいた?

野呂 いないです。

テリー ホントか? 「まだAKBに人気がなかった最初の頃は、恋愛禁止の規制なんてなかった」って秋元(康)さん言ってたぞ!

野呂 なかったですけど、公演やレッスンが毎日あって、そんな余裕ないんですよ。あと、ファンの人にどこで見られちゃうかわからないから。

テリー そうだな、今はネットですぐ情報を拡散しちゃうもんな。

野呂 だから「恋愛禁止」とは言われてなかったけど、そこは暗黙の了解で「ダメなんだろうな」っていう空気はありましたよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
2
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
マイルCS大的中の馬券師が断言!ジャパンカップ「勝つのはドウデュース以外の日本馬」「買える外国馬は1頭だけ」