9月22日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、岡村隆史が女性7人との飲み会で、全員に逃げられる総スカンにあったことを告白した。
大阪の番組スタッフがカノジョのいない岡村を心配し、「女性も交えて、食事とかどうですか? クリスマスも近いし、岡村さんに何とか彼女を見つけてほしいんです」と一席設け、何と7人もの女性が歓待してくれたという。岡村は「それなりに、綺麗な人」と「楽しくしゃべって」「まんべんなく女性の方と色々やって、盛り上がったんよ」と大満足のひとときを過ごした。ところが食事後、2次会へ繰り出そうとした時、異変が起きた。「ちょっと、バーで飲み直しじゃないですけど、2軒目、どうですか?」と誘ったところ、ただの1人も誘いに乗らずに帰ってしまったというのだ。
「岡村がショックだったのは、あれほど盛り上がったにもかかわらず、全員にひじ鉄をくらったこと、断りの理由が揃いも揃って『明日、6時起きです』で、まるで取り付くしまがなかったことだ。この番組の7月の放送で、久しぶりの3対3の合コンで舞い上がってトンチンカンな応対をし、まったく盛り上がらず終了。やっと交換したLINEで3人が通り一遍の返事しか返さなかったことに腹を立て、女性たちを死んだと思ってLINEを消し、思いを絶ち切ったことを明かした岡村。今回は『7人とも、実家、豆腐屋さんやったら、朝早ぅ、起きなアカンしなあ』と必死で思い込むことにしたという。口では何ともない風を装っているが、相当ショックだったようだ」(芸能ライター)
婚活ネタがもう1本できたと思って、諦めるしかないか。
(塩勢知央)