芸能

「絵が好きなだけでは入れない」!のんの“美大受験検討”に批判が殺到!

 女優の能年玲奈あらため、のんが、ファッションブランドとのコラボプロジェクトのイベントに登場した際、「絵を描くのが好きなので、美大生になりたい」とコメントしたところ、ネット上には大きな反響があった。

 美大受験には美術の技術力を見る実技試験があり、「入りたいなら専門の予備校に通って研鑽を積んで受験するべき」という指摘のほか、「何浪もする人もいるのに絵が好きなだけで入れるようなものではない」というものなど、否定的なコメントが多いのだ。

「確かに美大に合格するには、受験対策としての高いデッサン力や画力が必要になります。それでも近年の美大受験は、昔のように3浪も4浪もするような狭き門ではないとも言われています。のんは美大のオープンキャンパスにも行っていて、美大受験について多少研究もしているようですが、『美大に行って絵が上手になりたい』という発言が、のんの天然なイメージと相まって能天気に考えているように受け取られたのだと思います」(週刊誌記者)

 夢を語るのも受験するのも本人の自由なのだが、どうやら世間の声は厳しいようだ。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏