芸能

寿司ランチ1万3000円に「比較的リーズナブル」解説で…渡部建「食レポ復帰」の足掛かり

「今までの僕だったら、きっと庶民的なお店を選んで、周りの目を気にして。でも今の僕は好感度的なことは、全く意識することはないので」

 こう自虐的に発言したのは、9月26日、東野幸治のYouTubeチャンネル〈東野vs〉に出演した、アンジャッシュ・渡部建である。

 渡部が東野を招いたのは、渡部が寿司店として最も頻繁に訪れるという、東京・中目黒の「鮨つきうだ」。

「銀座、港区は立派なお店あるし、高級感あるけども、ここは比較的リーズナブルで、すごく美味しいお寿司で」

 そう紹介する渡部に東野が料金を尋ねると「ランチは税込みで1万3000円です」と店の主人が答える。立派な高級店だと思うのだが…。

 東野とのやり取りは続く。

「もうウソをつく人生はイヤだと?」

「僕が定食屋を選んだ、とて、なんですよ」

「新しい渡部さんいいですね。1万3000円のランチを今から食べるって、カッコいいです。気持ちいいです」

「ワンコインランチ、とて、でしょ」

 コメント欄にはおおむね、渡部の開き直りだと評する声が多かったのだが、

「評判が高まれば、20年6月1日で更新がストップしている、自身のYouTube復帰があるかもしれませんね。話題性もあって、行きつけのお店を回るだけでも十分、視聴回数は稼げるでしょう」(ネットウォッチャー)

 依然としてテレビへの完全復帰は難しい渡部に、この動画が新たな足掛かりとなるかどうか。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中将大の移籍先候補は「阪神以外のセ・リーグVS新庄・日本ハム」という構図
2
大久保博元が田中将大の楽天退団に「緊急声明」!石井一久GMをコキ下ろしたらエライことに
3
「相葉◎×部」は「VS嵐」の最終形態だった!相葉雅紀をさっさとニ宮和也に差し替えておけば…
4
相撲協会を追われた時津海の長男力士「木竜皇」が先輩力士に愛される「恩」
5
菊池雄星「エンゼルスと97億円契約」で暗雲垂れ込める「オーナーは買い物下手」の不吉なジンクス