芸能

山崎賢人・窪田正孝・菅田将暉・柄本佑…なんと意外「ボクサー芸能人」のスパーリング現場

 スイスの高級腕時計ブランド「HUBLOT」のスペシャルトークイベントが都内で行われ、山崎賢人とボクシングのスーパーバンタム級世界4団体統一王者・井上尚弥が登壇した。

 イベント終盤には井上が直接指導する形で、山崎がミット打ちに挑戦。30秒間の連打を披露すると、こんなやりとりが。

山崎「すごい楽しかった。世界一の井上選手に基本を学べるっていう…。すごい嬉しいです!」

井上「パンチ、重いっすよ。構えもしっかりできてる」

 山崎は代表作となった主演映画シリーズ「キングダム」でアクションをこなすため、肉体改造。交際中とされる広瀬すずはキックボクシングにハマッているため、広瀬の影響で格闘技を学んでいるのではないかといわれる。

 山崎と同じ事務所の横浜流星は、昨年公開のボクサー役を演じた主演映画「春に散る」の役作りのためボクシングジムに通い、なんと昨年6月にプロテストに合格してしまった。

「春に散る」で横浜演じる主人公のライバル役だった山崎、横浜と同じ事務所の窪田正孝は2022年4月、井上の世界戦を観戦。その様子を、妻夫木聡がインスタに投稿した。高良健吾との3ショット写真を掲載して〈#ボクシング大好き三兄弟〉と綴っている。

 さらに、菅田将暉が9月22日放送の「日曜日の初耳学」(TBS系)に出演すると、2017年公開の主演映画「あゝ、荒野」の役作りで体を鍛えたボクシングについて、

「今もやってます。通ってますね。対人でスパーリングもやりますね。うちのジム、役者人も増えてきて。最近だと柄本佑くんとかが、よくジムで一緒になるんですけど、むちゃくちゃ強いんですよ。ボッコボコにされるんですよ、いつも」

 なんとも意外な名前を明かして驚かせたのだった。

 ストレス発散になって運動効果が高い上、やればやるだけ、どんどんできることが多くなる。近年は安全性も高いなどの理由で、ボクシングにハマる芸能人は多い。かなり豪華な面々が「ボクサー芸能人」であることが判明しているが、まだまだボクシング人気は伸びしろがあるだけに、

「ボクシング界はもっと積極的に、ボクシング好きな芸能人に仕事を与えて、PRにひと役買ってもらうべき」(格闘技担当記者)

 いずれ「芸能界ボクシング部」によるイベント開催が期待される。

(高木光一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き