スポーツ

グラドルと「破局報道」阿部一二三に柔道連盟がビクビクする「とんでもないスキャンダル」

 この年末年始には相次いで、有名人の交際や結婚が報じられたが、スポーツ紙による破局報道があったのはパリ五輪柔道男子66キロ級で連覇を果たした阿部一二三と、グラビアアイドルの橋本梨菜だった。

 2人は共通の友人の紹介で、2022年春頃に交際スタート。パリ五輪では橋本が「ABE HIFUMI」と書かれたTシャツを着て、現地で応援する姿がテレビに映り込んでいた。

「交際発覚後、橋本が登場するイベントでは『ちょっと、言えないんで…』とかたくなに交際については話さず。おそらく阿部サイドから口止めされていたようで、渡仏してテレビに映り込むことで、既成事実であることをアピールしたかったのでは。橋本としてはあわよくば、そのままゴールインといきたかった」(芸能記者)

 五輪後の8月に橋本が出席したパチンコ・パチスロの新CM発表会では、

「仲良くさせてもらっているのは事実」

 と初めて交際宣言に至った。

 ところが12月15日の写真集発売記念イベントでは、年末年始の過ごし方を聞かれると、

「年末ギリギリまでお仕事をして、年始は関西の実家に帰ろうと思っています」

 なにやら阿部との破局を匂わせる発言をしていたのである。

 破局を報じた記事によると、阿部の家族も公認の交際だったが、パリ五輪から帰国して以降はすれ違いが続いて距離ができてしまい、ケンカして別れ話にまで発展。それ以降はデートすることもなく、破局したと言われても仕方ないというのだ。スポーツ紙五輪担当記者が言う。

「阿部は柔道では前人未到となる、五輪4連覇を目指すと公言しています。なので結婚して家庭を持って、柔道に専念するという選択肢はあったかもしれないですが、橋本がパリに乗り込んで目立ったことで、キレてしまったのではないか、と言われています」

 昨年12月24日に「週刊女性PRIME」は、12月中旬に阿部が都内の焼肉店で柔道仲間と忘年会をしていたが、その場に橋本は不在であったと報じている。

 飲み会はかなり盛り上がり、他のテーブルにも聞こえるくらいの声で、男性器の名前を連呼する「コール」をしていたのだとか。さらに、近くの席にいた知り合いではない女性たちから何度も話しかけられ、明るく会話をしていたという。

「この記事を見ればわかりますが、阿部はパリピのような性格であることが知れ渡っている。なので飲む時は潰れるまで飲み、女性関係は派手で、橋本以外にも何人か彼女のような存在の女性がいるようです。全柔連の幹部もそのことを把握しており、とんでもないスキャンダルが出ないかと、神経をとがらせている。今のところ、橋本との交際スキャンダルのみですが。とはいえ、その橋本と破局したとなれば今後、各メディアは新たな女性関係を追うことになるでしょう」(前出・スポーツ紙五輪担当記者)

 いずれにせよ、橋本のパリ五輪での現地観戦が裏目に出てしまったようである。

(高木光一)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ「ぽかぽか」ありがたみのないゲストの顔ぶれはなんとかならないものか
2
【春巡業】因縁の相手を指名して叩きのめした横綱・豊昇龍の「悔しい報復」
3
【名人戦】「恐ろしいものを見ました」解説棋士が思わず口走った藤井聡太の「112手目」AI判定100%
4
九里亜蓮が移籍先のオリックスで「喝!」を入れた「12球団一フレンドリーすぎる」選手同士の上下関係
5
メジャーリーグ「魚雷バット選手」は本塁打も打率も急降下!「外角球にめっぽう弱い」特徴が判明して…