芸能

フジテレビ日枝久相談役「経営諮問委員会辞任」でも「表の肩書きに騙されるな」

 フジテレビの親会社フジ・メディア・ホールディングスとフジテレビの定例取締役会が2月27日に行われ、フジサンケイグループ代表の日枝久氏が経営諮問委員会を辞任したと発表された。これはフジ・メディア・ホールディングスの金光修社長が明らかにしたもので、辞任を促したところ、二つ返事で了承したのだという。代わりに金光社長とフジテレビの清水賢治社長が社内委員になる。また日枝氏は先週末に自宅で転倒し、腰椎圧迫骨折で入院していることも明かされた。フジテレビ関係者が言う。

「金光社長は役員体制を小さくして平均年齢を下げることを推進すると説明していますが、日枝さんの子飼い役員が会社にいる間は、まず無理でしょうね。日枝さんをグループそのものから離さないと、いつまでも院政が敷かれることになる。表の肩書きが外れただけで、騙されてはいけない」

 3月末に期限が設定されている内部調査についても、

「まともな報告を上げることは困難だと思う。局内では『時間がなさすぎる』『中途半端な報告では、CM出稿するスポンサーの理解は全く得られない』と困惑の声が相変わらず多いですね。ただ、抜本的に何ができるかとなれば…デキる人はみんな、辞めてしまっているのは頭が痛いところです」(前出・フジテレビ関係者)

 社員の不安は拭えないのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
茫然自失の10失点で2軍落ちの巨人・戸郷翔征…原因はダルビッシュ直伝「ダルスラ」の投げすぎ
2
阪神球団に爆弾を投下する佐藤輝明「本塁打王になったら無理難題が…」
3
オイオイどの口が言うのか!聞いてアキレる三浦瑠麗の「フジテレビ報道への提言」
4
巨人・桑田真澄2軍監督が自信満々!戸郷翔征「復活プラン」が後押しする「1軍コーチ昇格」
5
【緊急】球団ひた隠し…阪神・岡田彰布オーナー付顧問に「重病情報」OBが明かす「明らかにおかしい」