芸能

「論点がズレてる!」五輪エンブレム問題「佐野批判」を批判する太田光が大炎上

20150909ohta

 9月6日放送の「サンデージャポン」(TBS系)で、五輪エンブレム問題で、デザイナーの佐野研二郎氏が集中砲火を浴びていることについて、司会の爆笑問題・太田光が「佐野さんがどこまで悪質なのか知らない人が突っ込んでいる」として、佐野氏を海外の批判から守らない日本人の風潮を批判した。

 これに対し、ネット上では即座に反応。「論点がズレてる」「いつも意見が後出しジャンケン」など、矛先を太田に向けた書き込みが続々とアップされるひと騒動となった。

「これまでも太田は、世間の声とはあえて真逆の意見を述べることが多かった。そして、それなりに説得力があったので注目をされてきました。ところが今回は分が悪い。エンブレムの原案やその他のパクリ疑惑についての事実関係を表に出て説明しない佐野氏を世界の批判から守る理由が見当たらないですからね。また、結果的に税金が無駄になったことも、国民の怒りを買っています」(週刊誌記者)

 太田は「平和の祭典なんて辞めちゃえばいいじゃん」とも発言している。

「逆張りのつもりだったのかもしれませんが、これにはたくさんの賛同意見が寄せられています。結果として太田らしからぬ、単なる“正論”だった、ということです」(前出・週刊誌記者)

 批判、罵倒、賛同、どんな形でも相手にされてナンボの芸能界だとすれば、これも太田の実力?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」