今月スタートした欅坂46の冠番組「KEYABINGO!」(日本テレビ系)が、7月11日の放送2回目にして早くも異常事態を迎えたという。同番組には欅坂46およびアンダーグループのけやき坂46から計21人が出演。ところが2回目で早くも欠席者が出たというのだ。アイドル誌のライターが解説する。
「11日放送回には17人しか参加していなかったのです。中3にして初代センターを務めるエース格の平手友梨奈に加え、渡辺梨加、鈴本美愉、今泉佑唯と握手会の人気者が揃って欠席したのは異常事態と言えるでしょう。ライトなファンには『平手ちゃんとやらを見てみるか』とチャンネルを合わせた人も少なくないでしょうから、放送2回目で早くも期待を裏切ってしまった形ですね」
ネット上でも放送中から「平手ちゃんがいない!」との報告があがるなど、彼女の出番を心待ちにしていたファンはガックリきていたようだ。だが、平手らの欠席が結果的にファン層の拡大に繋がったというのである。アイドル誌のライターが指摘する。
「欅坂46では平手の扱いが目立ち過ぎるため、『他のメンバーはよくわからない』との声があがっていました。それが今回は他のメンバーが多く映ったことで、『可愛い子が多い!』と気づいた人も多かったようです。なかでも今回の『ガチンコ対決』で目立っていた渡邉理佐や志田愛佳、土生瑞穂あたりはその美形ぶりを存分にアピールできたことでしょうね」
今回出演した17人にはぜひ、このチャンスを活かしてもらいたいものだ。
(金田麻有)