スポーツ

巨人で秘かに進行する「衰えた菅野は大勢につなぐ短いリリーフ要員に」という劇薬プラン

 巨人・菅野智之が窮地に追い込まれている。

 今年2月の春キャンプで首を寝違えコンディション不良に陥り、3月のオープン戦では右肘の違和感を発症。プロ11年目にして初めて開幕1軍から外れ、2軍で調整が続いている。ブルペンで投球練習を再開しているものの、周囲には「出力が上がってこない」と弱音を吐いているというから、穏やかな状況ではない。昨年もたび重なる故障離脱で10勝7敗、防御率3.12に終わっている。

「加齢による衰えを隠し切れなくなっています。体の至るところに不安を抱えながら、ダマシダマシ投げている。ケガを気にしているため、投球フォームがコロコロ変わって安定しません。全盛期はストレートと変化球のキレで勝負するタイプでしたが、そのキレの低下も見逃せません」(スポーツ紙デスク)

 5月10日の囲み会見で原辰徳監督が「菅野は何してるんですか。もうすぐ6月になろうとしている」と皮肉を込めて吐き捨てたという。菅野の今年の推定年俸は5億円だ。

「高給をもらいながら、まだ1軍で1球も投げていないので、球団上層部からも不満の声が噴出しています。そこで球団内では、長いイニングを投げられない菅野に短いリリーフを任せて早期に復帰させるプランが進行しています。先発陣はグリフィンや戸郷翔征、山崎伊織、横川凱らメンバーが揃いつつある。抑えの大勢につなぐ1イニングを中川皓太と菅野に担わせることが、検討されています」(前出・スポーツ紙デスク)

 経験のない菅野が中継ぎに回るとは、にわかには信じ難いが、そうした仰天プランが飛び出すほど、状態がよくないということなのである。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」