プロ野球・ヤクルトからドラフト1位に指名された専修大学の西舘昂汰投手のSNSが「本能に忠実すぎる」とネット上で話題になっている。
指名あいさつ後の会見では「人一倍投げてチームを勝たせられるようになりたい」と意気込みを見せていた西舘。スタミナに加え最速152キロの直球とキレのあるフォークが武器で、ヤクルトファンの期待は高まるばかりだろう。
そんな中、早くも西舘の「X」(旧ツイッター)に注目するファンが殺到。本人が「いいね」した「ある投稿」に注目が集まっている。エンタメ誌ライターが語る。
「西舘は艶系のビデオに『いいね』をしていたのですが、出演している女性が童顔だったことでツッコミが殺到。写真に写っていた女性から『対戦よろしくお願いします』とレスがついたことでさらなる盛り上がりを見せています。もっともそんな西舘をイジった投稿をさらに本人が『いいね』した挙げ句『いいね欄見られるなんて聞いてない、』などと堂々と自虐しているのですから、メンタルの強さはかなりのもの。むしろプロ向きの性格といえるでしょうね」
もっとも、西舘が「いいね」した投稿は、下ネタ以外にも野球や猫、おバカ動画などバラエティに富んでおり、いかにも今時の若者が好みそうな物ばかり。入団前にもかかわらず、早くもファンの心を鷲づかみにしてしまったようだ。
(ケン高田)